« 佼成病院裁判控訴審第1回口頭弁論 | トップページ | 立正佼成会附属佼成病院裁判 »

2017年3月15日 (水)

結婚式の司会

#書評 #結婚式 #司会
FJネクスト迷惑勧誘電話を放置する組織にも問題がある。告発者に圧力をかけても、無駄なあがきである。隠し通せる訳がない。

結婚式の司会についての書籍である。司会者が自らの経験や仕事へのスタンスを語る。多数の司会者が登場するが、スタンスには共通性が見られる。司会者の自己満足ではなく、新郎新婦や列席者の満足する式を目指している。進行表通りに時間を経過させることが必ずしも目指すことではない。官僚主義の対極にある。
本書の司会者は全て同一企業に所属する。そのためにスタンスが似通うことは当然とも言える。それでも各自が自分の経験に基づいて語っており、個性を感じる。これも無個性な官僚主義とは異なる。

« 佼成病院裁判控訴審第1回口頭弁論 | トップページ | 立正佼成会附属佼成病院裁判 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497483/69934126

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚式の司会:

« 佼成病院裁判控訴審第1回口頭弁論 | トップページ | 立正佼成会附属佼成病院裁判 »